yoshikawak'z weblog

気になったIT関係の記事をメモって行くブログ

【書評】テストステロンSTYLE!: 濃すぎる男性フェロモンを毎日チャージする男の24時間を暴露…

テストステロンという言葉が気になってAmazon Unlimited 対象ということもあり読んでみた。

そんなに目新しい内容はなかったが、漢方コーヒー(マッシュルームコーヒー)は初めて聞いた。

漢方コーヒーはいわゆる滋養強壮に効くキノコを使ったコーヒーとのこと。漢方コーヒーでググっても引っかからないので、マッシュルームコーヒーの方が普及している名前と思われる。

なかなかの効果があるようだが、マッシュルームコーヒーを普段の生活に加えるかというと、なかなかハードルが高い。ここはバターコーヒーで代用ということで。

この本から学ぶべきところは、普段の生活習慣をテストステロンが上がるように組み立てて、その通りに生活しつづけることの大切さだろう。

すでに知っている話、例えば金冷法なんかも、だいたいが始めて数日で辞めてしまうところを、毎朝シャワー時の習慣とすることで、小さな効果を積み上げていけるようにする。

なお巻末に何かの商材のリンクがついていたがクリックしていない。本の内容は悪くなかったが、何となく胡散臭く感じたので。

もし、リンク先を見た人がいたら、内容を教えて欲しい。