yoshikawak'z weblog

気になったIT関係の記事をメモって行くブログ

【映画】ジョジョの奇妙な冒険 第1章

warnerbros.co.jp

怖いものみたさでみてきました。実写版ジョジョの奇妙な冒険!!

結論を言うと、原作読んでいる人、アニメ観ている人にはお勧め。逆に完全新規な人には少しきびしいかなといった感じ。

基本的に原作に忠実です。それは空条承太郎の帽子が髪の毛と一体化していることからもわかります。ただ、原作のボリュームが大きいがため、どうしても駆け足になってしまっているのが惜しい。

特に、一章の最後、虹村形兆の最期には驚きでした。そこまですっ飛ばすかーって感じです。

スタンドの演出はなかなかよかったです。バッド・カンパニーはめちゃくちゃかっこいい!!スタープラチナはまだ出番が少なく残念でしたが、2章以降の活躍に期待。

キャストは、東方朋子の観月ありさはかなりはまり役でした。そして山崎由佳子はめっちゃ可愛い。

これはなんだかんだで2章も観てしまいそう。